論壇を続けても、一銭にならないどころか、政治的な力ばかりだけ手に入るだけだ。
おまけに論壇の内部は腐っている。
不良債権まみれである。
これならば普通に働いて金を稼いだほうがマシだ。
やる気は以前より低下の一歩を辿っている。
おまけにバカばかりが自爆的に絡んでくる始末。
彼ら彼女らは才能がなかったり♀だからむしろ足を引っ張り続ける。
TVも既得権益も殺そうと頑なに抵抗をし続ける。
どんどんと拡大化しメジャー化するChaosForest。
しかし、それは崩壊まであと一歩であり、金銭だけが動くだけの単なるブリキの太鼓だ。
より強固にダメなのは学歴界隈だ。
中身がないのに学歴かつシャフを自称する若者たちが更に追い打ちをかける。
もはや体制側はむしろゆとりやZ世代の若者たちが中心になり、遅い空気を作っている。
匿名のブロック対象あるいは無言を貫いた屑どもが死に絶えて次のゲームが始まろうとしている。
やる気は起きない。
いかに楽に生きるか?をただダラダラしていたら、いつの間にか話は大きくなっていた。
来年は仕事の量を減らすつもりだ。
24時間やることが多く忙しい。
しかし、こんな馬鹿馬鹿しい社会にいちいち貢献する価値はない。
働かないことこそ最も働いているのだ。