或る強者男性からヒステリックなバカな女たちを再教育せよというお達しがきた。
私からすると、バカはどうせバカとして裁かれるトロッコ問題として行き場がない人々だから裁かれるまま眺めていれば良いが、彼は文学的な対立と科学的な目線で考えていきたいようだから、不本意だがバカな女たちを批判しておこう。
まず結論を先に述べると、バカは罪と罰を抱えており哲学的に罪と罰があるから裁かれないとならない。
日本人としての矛盾、不文律に余りに触れているのが、藍原タユや稲葉、筑波大学だめライフ愛好会だ(当然、成田悠輔&月ノ美兎も該当する。ただおいおい、月ノ美兎は可愛いし成田はまあエンタメとして少し許して良いんじゃないかと思う)。
彼女たちは、少子高齢化の問題だったりIQ的な社会の責任問題が考えられない&フリーライドしたい屑な面は良くも悪くもある。
もっともサピエンスにおける共同体大事、仲間大事だよ!なのか近代以降の共同体が大事なのか、議論が曖昧で良くも悪くも実存的な陽キャ哲学普及協会はネオ70年代的で社会悪な藍原タユ&稲葉&筑波大学だめライフ愛好会ことイールとイデオロギーを共有しているが、しかし、陽キャ哲学はFPもとこ&ウ&坂口章みたいな外国人みたいな異邦人として外圧としての社会コストを払い差別されている方だから彼らは免除になるだろう。
まあ頼んできた人と違い、彼女ら(藍原タユ&稲葉&筑波大学だめライフ愛好会)は頭が悪いし責任もないような連中だから、野放ししても亡くなるようなゲーム理論は見えているのだから小悪党たちは見逃していいんじゃないか。
それが月ノ美兎&成田悠輔ぐらい大きくなれないし、2人からはメリットを貰える気がするから、政治なき経済として利用すらできないから、まあ放置でいいんじゃあないか(山谷というvtuberも含む)。
もっともバカが陽キャ哲学に甘え、また陽キャ哲学をバカが利用しようとする稲葉くんの頑張りはそれはそれで必要なことだろう。
藍原タユですら稲葉の♀っぷりにはドン引きぐらいなのだから、藍原タユは♀だからともかく稲葉はまあ虫みたいなもんだから放置で良いんじゃあないか。
陽キャ哲学もポジショントークがあって稲葉を擁護することそのものが彼の半分の偽物性を証明するメタバースは存在するだから、良いんじゃあないか。
だから、陽キャ哲学は坂口章を超えていないどころか、ほとんど同じである。
稲葉は救いようがない程のバカというか倫理がなすぎたり理論が欠けているであるが、坂口章=稲葉、陽キャ哲学=古田更一という点で、私が本質的に冷笑的に坂口章を褒めている点が反転したと捉えるならば、まあ良いんじゃあないか。
稲葉は本当に倫理責任や論理責任がかけすぎていて、一生に渡って大変だろうけど、
大丈夫。
ボクは一生彼に手助けするつもりはないから。
基本的には。
陽キャ哲学がオレに土下座したら、助けるか助けないかだ。
その点で本質的に冷笑的にボクは稲葉を助けないこと、支援しないことで彼を制裁しない制裁をしてあげているのだから、まあ良いんじゃないか。
陽キャ哲学が失脚した後、当然、彼らの世話は見ない。見るのは、矢内東紀的なものだろう。
〈追記〉
藍原タユは♀だし筑波大学だめライフ愛好会はしょせん極端に賢いキュアロラン・バルトにすぎない。
稲葉はあまりにバカだし落合陽一やましてや成田悠輔、私から逃げたツケは一生ツケまわるし、それは他人事だから、いいのではないか。
おそらく稲葉を完全に潰すのはえらいてんちょうこと矢内東紀だ。
ただゲーム理論的に陽キャ哲学が矢内東紀の問題を半分突き、おアイコで稲葉は一生矢内東紀に虐められるしそれは自業自得だろう。
私は当然、稲葉くんを助ける気はないし、矢内東紀を助けるギリもない。
というわけで、死ぬまで稲葉は矢内東紀と戦う業を背負っている。
まあ良いのではないかw。
モザイクは読むと分かるが、だいたい察してくれるはずだ。
というわけで今は景気が良いのだから、景気が悪くなったの因幡くんたちに振り返る爆弾は後々確認すれば良し。
80年代終わりにポストモダンの思想家たちは相次いで死ぬ。
別に良いことじゃあないか。
彼らを殺したのは無責任な周りである。
冷笑ではない。社会は存在しない。